人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のハーモニー

hitots.exblog.jp ブログトップ

花菜ガーデン

14日(土)、薔薇とクレマチスがピークを迎えた平塚市「花菜ガーデン」に行ってきました。
もちろん孫たちと一緒です。
長男は大阪出張中でしたから、孫たちはジジババとのお出かけをとても喜んでくれました。

この時期、ガーデンへの入り口は渋滞すると聞いていましたが、
5月のピークシーズンは 8:30〜17:00までと時間延長となっており、
少し列ができていましたが、割合にすんなりと入園することができました。
花菜ガーデン_f0235026_09430924.jpg


入園後、まずはシートを広げて 早速ランチです。
気候が暑くなってきたので、お弁当は 早起きして調理しました。
花菜ガーデン_f0235026_06220064.jpg
おにぎり:梅、辛子明太子
山菜おこわ
鯖の一口ガーリック焼き / ブロッコリーの煮浸し
豚肉の竜田揚げ
アスパラのベーコン巻き:南会津産のアスパラです(甥が送ってくれました)
甘い玉子焼き
キューリの即席漬け & 甘酢生姜
フルーツ:イチゴ、キウイ、文旦

『おばあちゃんが作るお弁当は、冷凍物は一つもないよね〜』孫娘の嬉しい一言です。
甘酢生姜は、『また作って持ってきてね』と 
孫たち全員からのリクエストでした。



さて、いよいよバラ園へ。
オールドローズ、モダンローズ、香りのバラ・・
花菜ガーデン_f0235026_08475554.jpg
花菜ガーデン_f0235026_08510397.jpg
花菜ガーデン_f0235026_08535117.jpg

クレマチスも様々な種類が咲いていました
花菜ガーデン_f0235026_08575183.jpg
花菜ガーデン_f0235026_09013217.jpg
睡蓮
花菜ガーデン_f0235026_09103705.jpg

1日私たちに付き合ってくれたお嫁ちゃんと孫たちに感謝を込めて
夜は一緒に食事をして帰ってきました。
みんなのリクエストを聞くと〜 『回転寿し』でした003.gif

そうそう、 花菜ガーデンでは〜
帰り際に 
なんとなく気配を感じて・・ふと、足元を見ると〜
四つ葉のクローバー が・・
花菜ガーデン_f0235026_09141245.jpg
今年初の発見でした!

四つ葉のクローバーを見つけるのは得意というお嫁ちゃんも
これにはびっくりしてました003.gif


皆様に
四つ葉のクローバーの幸運を
お届けします 



by hana-kurashi | 2016-05-15 09:22 | | Comments(4)
Commented by ♥ junjun at 2016-05-15 14:00 x
♪でたっ、四葉のクローバー見つける名人 hanaさん^^v
しかも、2つもいっぺんになんて....
しっかり幸運のおすそ分け頂きますね~♪

それにしても、キレイなお花観て美味しいお弁当食べて
平和で長閑な幸せだね。
junjunも hanaさんのお弁当、食べたいぞ~(笑)
Commented by hana-kurashi at 2016-05-15 14:57
junjunさま
お嫁ちゃんと肩を並べて歩いていて・・偶然、四つ葉クローバーを見つけたものだから、お嫁ちゃんも感心してました〜
探そうと思ってないから・・幸運度は高いと思うの^^

バラがピーク時の花菜ガーデンを訪ねることができて幸せでした^^

私の手抜き弁当なんて...お恥ずかしい〜
『苦手〜』なんておっしゃりながら〜ちゃっちゃと美味しそうな手料理を作ってしまうjunjunさんに憧れます!
Commented by naomichan_2 at 2016-06-07 22:37
最寄りの駅までの道にクローバーがたくさん咲いているのですが、一度も四つ葉を見つけたことはありません。
と言っても、じっくりと探す時間もなく、通り過ぎるだけなのですが...
いやいや、でも、歩いていても見つけてしまうhanaさまはやっぱり幸運の持ち主。日頃の行いの差ですね(^^;
Commented by hana-kurashi at 2016-06-08 14:20
naomiさま
クローバーが咲いているところを歩くと〜無意識に四つ葉を探してしまいます。今年はいつもの遊歩道では見なかったので、嬉しくって摘んでしまいました♪
3月に受けた定期検診の結果、再検査を繰り返し受けている最中でしたので、四つ葉の幸運を信じました。
そして・・良い結果が出ました!
そんな強いパワーですので、今年も四つ葉をアップしました〜
line

コーラスが好きで、人との心のハーモニーも大切にしたいと思っています。日々自然体で過ごしています


by hana-kurashi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31