人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のハーモニー

hitots.exblog.jp ブログトップ

猫のアマちゃん

長男ファミリーが飼っている茶虎の猫ちゃんの紹介です。
名前はアマ。♂猫です。
2年ほど前、息子が仕事の出先の駐車場で小猫の鳴き声を聞きつけたことが
アマちゃんとの出会いです。
息子が仕事を終えて、駐車場にやってくると
ニャアニャアという微かな声がして、小猫だと気付きます。
どうやら、隣に停めてある車のエンジンルームに閉じ込められているらしい・・
其処へその車の持ち主が戻って来たので一緒に猫を助け出したのですが〜
その人が飼い主というわけではではありませんでした。
猫好きの息子は、放っておけずに小猫を家に連れ帰ってきてしまったのです。
それ以来 平塚ファミリーの家族に仲間入りしました。
因に名前の由来は、アマゾンの駐車場で出会ったからだそうです。

まだ若いのでジャレっけ たっぷりです
猫のアマちゃん_f0235026_22594888.jpg
『赤いひもが気になるんニャ』
猫のアマちゃん_f0235026_23001408.jpg
猫のアマちゃん_f0235026_22584391.jpg
臆病なんだけど〜好奇心はある
洗濯物を干してる時に
アマちゃん、脱走!
猫のアマちゃん_f0235026_23061317.jpg
庭にはいろんな野鳥がやってきます
猫のアマちゃん_f0235026_23075043.jpg
『寒い〜〜』
『家の中に もどろっかニャーン』

アマちゃんの背景はトクサ。
増え続けるこのトクサに苦戦中です。
この話しは またいずれ。。。


by hana-kurashi | 2017-01-28 10:39 | ペット・動物 | Comments(2)
Commented by ♥ junjun at 2017-01-29 11:49 x
♪アマゾンの駐車場で出会ったから、アマちゃんね (;^_^A
ニャンコって 狭いとこ好きだよね(笑)

父が生前 トクサは庭に植えたら 大変なことになるって言ってたよ。
限りなく 増え続けるんだね (-_-;)
Commented by hana-kurashi at 2017-01-31 16:22
junjunさま
やっぱり〜! トクサがどんなに勢いがいいか、お父様の教えで junjunさんはご存知だったのね。
私が会津の畑や庭で悪戦苦闘しているスギナと同じくらい厄介なんですってね!
う〜ん こまった・・
line

コーラスが好きで、人との心のハーモニーも大切にしたいと思っています。日々自然体で過ごしています


by hana-kurashi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31