人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のハーモニー

hitots.exblog.jp ブログトップ

秋の会津(2)

10月31日(火)、畑の収穫がほぼ終わり〜トマト・ナスの支柱を外し、
畑の撤収作業をしました。
それから、近所の農家さんより わが大家族の1年分の新米を調達しました。

11月1日(水)、帰る日になって・・ようやく天気が回復
朝の散歩が できました
ジュリーが 隅っこに写っています〜     ↓
秋の会津(2)_f0235026_21450993.jpg
お昼過ぎ、東京に向けて出発!

もみじライン(塩原〜鬼怒川)の紅葉
秋の会津(2)_f0235026_22032522.jpg
ちょっと遅い昼食は 
上塩原の「延四郎」というお店に入りました
秋の会津(2)_f0235026_22073276.jpg
お店の右側には
お土産用の野菜が並べられています
なので
今まで何度も通っているのに
お蕎麦屋さんとは気づきませんでした
ペット同伴OKの デッキ席がありました
この時期、ちょっと寒いけど
川を眺めながらのお蕎麦です
お通しで 
大根の煮染めと お漬物が出てきました
秋の会津(2)_f0235026_22104739.jpg
一番人気という天ざるを注文したら
わっ! すご〜い
秋の会津(2)_f0235026_22160096.jpg
新鮮な野菜の天ぷらが 10品も! 
(クレソン、舞茸、しめじ、大根、カボチャ、ニンジン、などなど)
我々のように わんちゃん連れでなくても・・
外のデッキ席が人気で〜
小さなお店なのですが、繁盛しているようでした

〜 会津滞在はこれをもって 今年最後となります 〜

夕方、東京に無事到着。
明日はコ−ラスの練習に参加。
午後、インフルエンザの予防接種を予約してあり、御茶ノ水まで出かけます。
土曜日午前、合唱連盟の理事会に出席して〜午後、平塚へ戻ります。



by hana-kurashi | 2017-11-01 22:43 | 田舎暮らし | Comments(0)
line

コーラスが好きで、人との心のハーモニーも大切にしたいと思っています。日々自然体で過ごしています


by hana-kurashi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31